ミニ盆栽はロフトで買えます おすすめ6選【種から育てるのもあります】ネットでも買えます

ミニ盆栽はロフトで買えます おすすめ6選【種から育てるのもあります】ネットでも買えます

 

今、若い人の間でミニ盆栽が静かなブームということはご存知でしょうか?

ミニ盆栽は盆栽を小型化したものであり、手軽に育ててインテリアや
SNSにアップできることもあり近年人気が高まっています。

盆栽といえば、園芸店や専門店で買わなくてはいけないのではないかと思われがちですが、
ミニ盆栽の場合は、ロフトなどの雑貨屋でも取り扱っています。

またネットでも買えるのもお手軽でいいですね。

ただミニ盆栽といってたくさんの種類があるので、
欲しいと思っても色々と迷ってしまうとは思います。

そこでここではロフトで買うことができる、おすすめのミニ盆栽について、
解説をしたいと思います!

こちらも読まれています↓↓
ミニ盆栽の肥料のおすすめはコレ!【肥料のやり方はどうすればいい】

Advertisement

ミニ盆栽はロフトで買えます ミニ盆栽おすすめ2選

まずはミニ盆栽には興味があるけど、育てるのはめんどくさいという方のためには、
ロフトならではの商品を紹介したいと思います。

Advertisement

・ナノブロック 盆栽松DX

こちらはちょっと変わった商品で、インテリアにも人気なナノブロックの、
盆栽バージョンですね。

ミニ盆栽を育てるのはちょっとめんどくさいけど、
手間暇かけて何かを作りたいという考えの方には
ある意味ちょうど良いかもしれません。

ナノブロックだとドット絵風の盆栽が出来上がってインテリアにも面白いです。

手先の器用さが必要になりますが、今は外出もなかなかしずらい社会ですので、
いい暇つぶしになるかもしれませんね。

盆栽気分を味わいたいけど育てるのはちょっと…という方には
おすすめの商品です

・AIR BONSAI ブラック

こちらも変わった商品で、何とビニールで膨らませるタイプの盆栽ですね。

基本的には膨らませてインテリアや遊んだりしますが、
和室にも合うので、そのまま置いておいても良さそうです。

水やりも必要ないので、盆栽っぽいものを置きたいとお考えの方には
良い商品ですね。

Advertisement

ミニ盆栽はロフトで買えます 種から育てるのもありますおすすめ4選

上記では盆栽に模した物を紹介しましたが、
ロフトでは種から育てる本格的なミニ盆栽も取り扱っています。

種と土、鉢が全て一緒になっているものも多いので、
初心者の場合はこれ一つ買えば良いです。

その中でも種から育てるミニ盆栽のおすすめを紹介したいと思います。

・盆栽栽培セット もみじ

もみじは盆栽の中でも四季を通じて変わった姿を見せてくれるので、
人気の盆栽になります。

盆栽でもしっかりと紅葉を感じることもできるのが楽しいですよ。

そんなもみじはもちろんミニ盆栽でも人気です。

こちらは鉢の中に種と土が入っていて、そのままもみじを育てることができます。

鉢ももみじの模様が入っていて可愛らしいのが良いですね。

またこのようなミニ盆栽はお値段も手頃で、ギフト包装もできるので、
プレゼントとしても人気が高いです。

実際、ロフトでもプレゼントとして盆栽をオススメしています。

ぜひミニ盆栽の中でも人気が高いもみじを種から育ててみてはいかかでしょうか?

・ソダテマス盆栽栽培セット もみじ

こちらも同様にもみじの盆栽栽培セットになっています。

こちらも鉢、種、土がセットになっているので、これ一つでミニ盆栽を始めることができます

こちらの商品の特徴としては、鉢です。

こちらは鉢が何とヒノキ升になっており、より和らしいインテリアになります。

ヒノキ升など、鉢をオリジナルティ溢れるものにできるのが、
ミニ盆栽の面白さの一つですね。

パッケージも紅葉色のおしゃれなデザインになっており、
プレゼントにもぴったりです。

ぜひこちらもご検討してみてくださいね。

・盆栽栽培セット 桜 矢絣

もみじの他にも人気が高いのが桜ですね。

桜がミニ盆栽で育てられるということにはびっくりですよね。

桜のミニ盆栽場合、木に数輪の花がついてくれるので、
非常に可愛らしいです。

そしてこちらロフトオリジナルのデザインのミニ盆栽になっており、
日本の伝統模様である、矢絣が描かれています。

矢絣の模様と相まって、和風な部屋にももちろん合いますし、
スタイリッシュに部屋の印象を与えることができます。

ミニ盆栽で小さい桜の花が咲いたらインスタ映えもしそうですよね。

桜のミニ盆栽もおすすめできますよ!

・ソダテマス盆栽栽培セット 黒松

こちらは上記のソダテマスシリーズの中での黒松になります。

松は盆栽の中でも丈夫で育てやすいため、初心者でも始めやすい盆栽です。

またこちらもヒノキ升ですが、松とヒノキの相性はバッチリですね。

こちらもパッケージはシックで和モダンなテイストになっています。

父の日のプレゼントなどにも使えるものですね。

このようにロフトでは初心者でも始めやすい、盆栽が多くあります。

種から育てると愛着も湧きますしプレゼントにも良いので、
ぜひ盆栽を検討してみてくださいね。

Advertisement

ミニ盆栽はロフトで買えます おすすめ6選【種から育てるのもあります】ネットでも買えますのまとめ

ミニ盆栽についてはおわかりいただけたでしょうか?

ロフトでもミニ盆栽は取り扱っていて、
むしろプレゼントなどにもオススメできる人気の商品です。

ロフトで取り扱っているミニ盆栽はおもちゃのタイプから、
種から育てるセットのものまで様々です。

どれもオシャレで迷ってしまいますので自分にあっているものや、
喜ばれるものをしっかり選ぶようにしましょう。

そして、ミニ盆栽を選んだら愛着を持って育てるようにしてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
ミニ盆栽の肥料のおすすめはコレ!【肥料のやり方はどうすればいい】

植物ペットカテゴリの最新記事