鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方

鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編キャンペーンアカウント(@kimetsu_movie_campaign)がシェアした投稿

現在、大ブームとなっているのは鬼滅の刃ですよね。

漫画やアニメ、そして映画と次々にヒットが続いており、
このご時世の中でも信じられないほどの集客を誇っています。

Advertisement

筆者も鬼滅の刃は連載初期から漫画で追ってはいましたが、
まさにこんなにブームになるとは…という感じです笑

鬼滅の刃の人気の秘訣はその個性豊かなキャラクターですね。

ここではブームに乗り遅れないためにも、
その個性豊かな鬼滅の刃のキャラクターを紹介したいと思います。

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方:主要人物編

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編キャンペーンアカウント(@kimetsu_movie_campaign)がシェアした投稿

鬼滅の刃のビジュアルは知っていても、
キャラクターの名前まではそこまで覚えていないという人も多いと思います。

ではそんな鬼滅の刃のキャラクターの主要人物からまずは解説をしていきたいと思います。

・竈門炭治郎(かまどたんじろう)

鬼滅の刃の主人公ですね。

額の痣、そして耳飾りという特徴的なビジュアルに加えて、
「ジャンプ史上最も優しい」と呼ばれるほどの優しく慈悲深い心を持っています。

物語は炭治郎の家族が鬼に殺されてしまったところから始まります。

家族を鬼に殺され、唯一生き残りながらも鬼になってしまった妹禰󠄀豆子を、
元の人間に戻すために修行を重ね「水の呼吸」を習得。

鬼の討伐部隊である「鬼殺隊」に入ります。

鬼を討伐しながらも、敵である鬼に対しても優しく接するなど、
炭治郎の心の清らかさに心が打たれる人も多いようです。

・竈門禰󠄀豆子(かまどねずこ)

鬼滅の刃のヒロインであり、炭治郎の妹です。

竹筒を口に当てている姿が特徴の少女ですね。

人間であった頃は家族思いかつ、美人と評判の少女でした。

鬼に家族が襲われた際には、唯一生き延びながらも鬼にされてしまいます。

しかし、鬼にされながらもかろうじて人間としての自我を保っており、
鬼なのに人を食わず、炭治郎とと共に、鬼討伐の旅に出ます。

・我妻善逸(あがつまぜんいつ)

炭治郎と同期の鬼殺隊員にあたり、金色の髪が特徴的な少年です。

物語のコメディレリーフにあたり、鬼殺隊なのに気弱で泣き虫、
そして女好きと暗くなりがちな物語の中でも明るくコメディ要素の強いキャラクターです。

しかし、「雷の呼吸」を習得しており、居合からの一閃は一撃必殺。

ただ鬼が怖すぎて気絶しないと攻撃できないなど、
強いのか弱いのかいまいちわからないキャラクターですね笑

ただこのようにやる時はやるかっこよさがあり、
コメディ色の強いキャラクターもあって、
作中の中でも人気投票1位のキャラクターになっています。

・嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

炭治郎と同期の鬼殺隊員にあたり、猪の被り物をしている少年です。

野生的な性格であり、鬼殺隊入隊の理由も鬼と戦いたいからという理由から。

猪に育てられ、当初は粗暴な性格をしながらも、
炭治郎と旅を重ねることによって、だんだんと人の心というものを理解していきます。

呼吸は「獣の呼吸」であり、これは我流で覚えた天性の才能を持ちます。

猪の被り物をしている伊之助ですが、物語が進むとその素顔も見ることができます。

その意外な素顔にも注目してみてくださいね。

・鬼舞辻無残(きぶつじ むざん)

1000年以上前に生まれ、鬼を生む能力を持つ物語の適役です。

鬼でありながらも人間として姿を変え生活をしています。

性格は冷血そのものであり、気に入らないものはすぐに殺すなど、
純粋な悪として炭治郎の前に立ちはだかります。

しかし、どこか小物臭がするなど、ネット上ではある意味愛されている適役であったりします。

Advertisement

鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方:柱編

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編キャンペーンアカウント(@kimetsu_movie_campaign)がシェアした投稿

鬼滅の刃にはサブキャラクターにも魅力溢れるキャラクターがたくさんいます。

特に人気なのは鬼殺隊の中でも隊長に当たる「柱」ですね。

ではその柱の中でも人気のキャラクターを紹介しましょう。

・富岡義勇(とみおかぎゆう)

鬼殺隊の中で「水の呼吸」を操る水柱です。

鬼になった禰󠄀豆子に炭治郎が襲われているところを助け、
そして炭治郎を見込み、呼吸の師匠を紹介するなど物語のキーパーソンとなっています。

クールな性格ながらも、実は誰よりも炭治郎を心配し、
禰󠄀豆子が人を食わないと誓う時には、自分の命を引き換えにするなど、
情に厚い姿を見ることができます。

富岡義勇を主人公にしたスピンオフ作品があるなど、
人気の高いキャラクターとなっています。

・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

鬼殺隊の中で「蟲の呼吸」を操る蟲柱です。

鬼を斬ることはできないながらも、鬼を殺す毒を作ることができる唯一の柱として登場します。

そのほかにも戦いの中で傷ついた炭治郎の治療や、修行なども行い、
炭治郎の成長には欠かせない人物となります。

・煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅうろう)

鬼殺隊の中でも「炎の呼吸」を操る炎柱です。

現在映画が公開中である「鬼滅の刃 無限列車編」では、
この煉獄さんが柱として活躍をしています。

豪傑なその性格は炭治郎にも大きく影響を与えます。

煉獄さんの活躍を見たい方はぜひ映画を見てみましょう!

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方のまとめ

鬼滅の刃のキャラクターはお分かりになられましたでしょうか?

もちろん今回紹介したキャラクター以外にも、
鬼滅の刃にはたくさんのキャラクターがいます。

鬼滅の刃は物語、キャラクターもどれも個性的で面白いです!

このブームに乗り遅れないためにも、ぜひ漫画でもアニメでも映画でも、
鬼滅の刃を見てみてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒鬼滅の刃の漫画を無料公開で読む方法

アニメカテゴリの最新記事