鬼滅の刃のキャラクター一覧 名前と読み方

鬼滅の刃の声優紹介と出ているほかのアニメ

  • 2020-10-26
  • 2020-11-07
  • 趣味

今日本中でブームとなっているのが鬼滅の刃ですよね。

漫画もアニメも大ヒットしており、耳にしない日はないとも言えるぐらい、
鬼滅の刃で盛り上がっています。

そんな鬼滅の刃ですが、ブームの背景にはアニメがあります。

鬼滅の刃のアニメはクオリティが高く、声優さんの熱演にも注目です。

ここではそんな鬼滅の刃の声優さんの紹介と、
その声優さんが出ているほかのアニメも紹介していきます。

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃の声優紹介と出ているほかのアニメ:主要人物編

鬼滅の刃の声優さんは豪華であり、たくさんのアニメにも出演しています。

ではそんな、鬼滅の刃の声優さんを紹介していきたいと思います。

竈門炭治郎役:花江夏樹さん

まず紹介するのは、主人公である炭治郎役の花江夏樹さんです。

花江夏樹さんは近年人気急上昇中の声優さんであり、
炭治郎以外にも主役級のキャラクターを多く演じています。

ほかのアニメで言いますと東京グールの主人公である金木研、
四月は君の嘘の主人公である有馬公生を演じています。

爽やかで優しい声が特徴ですね。

そして声優業以外にもテレビ東京系の朝の情報番組二代目MCを務めたり、
個人名義で音楽活動をしていたり、その活動は多岐に渡ります。

私生活では2016年に結婚をし、2020年には双子の女の子が生まれるなど、
公私共に絶好調のようですね。

そんな花江夏樹さんにこれからも注目ですね。

竈門禰豆子役:鬼頭明里さん

続いて紹介するのは炭治郎の妹で、ヒロインでもある禰豆子を演じている、
鬼頭明里さんです。

鬼頭明里さんは1994年生まれの若手女性声優さんで、
可愛らしいルックスも相まって近年人気が急上昇しています。

鬼滅の刃以外にはまちカドまぞくの千代田桃役や、
アイカツオンパレード!の新海リンナ役など、主要なキャラクターを務めています。

鬼頭明里さんですが、イラストレーターを目指していたほどイラストが得意で、
ご本人のツイッターでもその腕を拝見することができます。

これから注目の若手女性声優さんなのでぜひともチェックしてみてくださいね。

我妻善逸役:下野紘さん

続いて、鬼滅の刃でナンバー1の人気を誇る我妻善逸役を務める下野紘さんの紹介です。

下野紘さんはベテランの声優さんで、少し気弱な青年の声を演じさせたらピカイチです。

なので気弱な主人公であったり、コメディキャラを多く演じています。

鬼滅の刃以外のそのほかのアニメとしてはバカとテストと召喚獣の吉井明久や、
進撃の巨人のコニー・スプリンガー、ダイヤのAの川上憲史などの主要キャラクターも演じます。

嘴平伊之助役:松岡禎丞さん

続いて紹介するのは伊之助役の松岡禎丞さんです。

松岡禎丞さんは、端正な声質を持っており、二枚目の主役キャラを多く演じています。

ほかのアニメで言いますと、ソードアート・オンラインのキリト役や、
僕のヒーローアカデミアの泡瀬洋雪、五等分の花嫁の上杉風太郎役などの
キャラクターを演じています。

アニメを見ているとよく見かける声優さんですので、これからも注目をしてみましょう。

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃の声優紹介と出ているほかのアニメ:サブキャラクター編

では続いて、鬼滅の刃に出ているサブキャラクターの声優さんも紹介していきましょう。

富岡義勇役:櫻井孝宏さん

炭治郎を鬼殺隊へと導いたキーパーソンである富岡義勇にはベテラン声優である、
櫻井孝宏さんが演じています。

櫻井孝宏さんは長く主役級のキャラクターを務める人気声優さんで、
ほかのアニメで言えば、化物語の忍野メメや、
おそ松さんの松野おそ松さんなどを演じています。

胡蝶しのぶ役:早見沙織さん

鬼を殺す毒を操る柱である胡蝶しのぶは早見沙織さんが演じています。

早見沙織さんは透明な声質を持ち、
優等生やミステリアスの少女のキャラクターを演じることが多いですね。

ほかのアニメで言えば、響け!ユーフォニアムの小笠原晴香や、
HUGっと!プリキュアの花海ことは、そしてゲームではラブプラスの高嶺愛花を演じています。

またその綺麗な声を生かして歌手活動も行っているので、
これからも注目の女性声優さんですね。

鱗滝左近次役:大塚芳忠さん

炭治郎の師匠である鱗滝左近次は大塚芳忠さんが演じています。

大塚芳忠さんは1954年生まれのベテラン声優であり、
その渋い声質から、アニメから吹き替え、ナレーターなど多く活躍しています。

ほかのアニメで言えば、ONE PICEのモンブラン・ノーランド、
ゴールデンカムイの鶴見中尉、NARUTOの自来也などを演じています。

またナレーターとしては日本テレビ系列の報道番組バンキシャで、
長らくナレーターを務めているので、アニメを見ない人でも、
その声を聞いたことがある人は多いと思います。

このように鬼滅の刃ではベテランから若手まで多くの声優さんが出演しています。

今回紹介した声優さん以外にも多くの豪華な声優さんが出演されているので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃の声優紹介と出ているほかのアニメのまとめ

鬼滅の刃に声優さんについてはお分かりいただけたでしょうか?

鬼滅のヤイバのアニメは絵も綺麗であり、声優さんの熱演が光る作品です。

ぜひ映画の前にアニメもしっかりみた上で、鬼滅の刃を楽しんでくださいね。

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒鬼滅の刃の漫画を無料公開で読む方法