鬼滅の刃の興行収入の比較そして海外の反応は

鬼滅の刃の興行収入の比較そして海外の反応は

今日本中で大ブームを起こしているものといえば鬼滅の刃ですよね。

特に映画は大ヒットをしており、このご時世の中でも多くの人を集めています。

実際に、鬼滅の刃の映画をもう何回も見た人もいるのではないでしょうか?

そんな鬼滅の刃の映画ですが、興行収入はどうなのでしょうか?

また海外の反応はどうなっているのでしょうか?

ここでは鬼滅の刃の興行収入や海外の反応について解説をします!

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃の映画の興行収入はどうなりそう?他の作品と比較!

鬼滅の刃ですが、現在映画である無限列車編が公開されています。

鬼滅の刃はアニメでテレビ放送をされていたのですが、
その出来が非常によく、そこから大ブームとなりました。

そして、アニメ放送の続きであり、原作でも人気の高いエピソードである無限列車編は、
公開前から大きな期待が集まっていました。

その期待を裏切ることなく、鬼滅の刃の映画である無限列車編の評価も高く、
このご時世の中で驚異の劇場上映数をほこり、
ご時世で客足が遠のいた映画館の救世主となっています。

鬼滅の刃の映画ですが、公開10日間で798万人を動員し、興行収入は100億円を突破。

公開16日目には1000万人を突破しました。

公開10日での興行収入100億円突破はなんと歴代最速。

これからの伸びにもさらに期待ですね。

まだ上映間もないイメージの鬼滅の刃の映画ですが、
すでに興行収入は150億円を突破しており、歴代の興行収入第10位を記録しています。

ちなみにそこに記録されていたのは、3D映画の先駆けであるアバターです。

また崖の上のポニョの記録もすでに抜いているから驚きですね。

まだ上映間もない中でこのスタートダッシュですから、今後の伸び次第ですが、
興行収入の歴代9位の「ハリーポッターと秘密の部屋」や8位の
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の興行収入は
超えるのではないかと言われています。

というより、踊る大捜査線ってこんなにヒットしていたのですね…笑

ちなみに興行収入が200億円を超えると、歴代ベスト5に入ります。

日本での映画の興行収入ベスト5ですが、
第1位:千と千尋の神隠し 308億円
第2位:タイタニック 262億円
第3位:アナと雪の女王 255億円
第4位:君の名は。 250億円
第5位:ハリーポッターと賢者の石 203億円
となっています。

どれもが見たことがある有名な作品ばかりですね。

日本で興行収入トップは宮崎駿監督による千と千尋の神隠しですが、
興行収入300億円は異次元の数字ですね。

確かに筆者も少年の頃家族で観に行ったのを覚えています。

ただ、鬼滅の刃も同じアニメ作品であり、大人から子供まで楽しむことができる作品です。

そして、興行収入100億円を突破したスピードは歴代1位の勢いがあります。

このご時世の中で逆にライバルとなる作品もないことですし、
もしかしたら千と千尋の神隠しに迫る記録を出すかもしれません。

作品の面白さもさることながら、鬼滅の刃の映画の興行収入の伸びにも注目ですね。

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃は海外でも人気があるの?海外の反応はどう?

そんな日本で大人気の鬼滅の刃ですが、海外でも人気なのでしょうか?

結論から言えば、鬼滅の刃は海外でも人気が高いです。

鬼滅の刃の海外での人気は主にアニメによるものです。

鬼滅の刃のアニメはNetflixなど、海外でも人気のサブスクサービスでも配信をされており、
大変人気となっています。

鬼滅の刃の舞台は日本ですし、刀や羽織、鬼など、外国人にも人気となる要素が多いですしね。

そして超作画でも話題となったアニメの鬼滅の刃19話は、海外でも絶賛の嵐でした。

Youtubeでは海外の反応が見られる動画もありますので、見てみると良いでしょう。

海外の方ということで日本よりリアクションが豊かで見ていて面白いです。

そんな海外にもファンが多い鬼滅の刃ですが、海外でも映画は上映しているのでしょうか?

こちらは現在台湾で映画が上映中となっています。

台湾は親日であり、日本の文化に興味を持っている人も多いですが、
鬼滅の刃との相性も良さそうですね。

台湾での鬼滅の刃の映画は最近の上映開始したばかりですが、
公開3日で興行収入は3億6000万円を超えており、これは君の名は。のペースを上回っています。

公開初日には鬼滅のコスプレをして映画を楽しんだ人も多かったそうです。

そして12月には韓国での上映が控えています。

今の所はアジア圏での上映予定ですが、今後のヒットによっては、
欧米での上映も十分にありえそうですね。

そうなると、興行収入もさらに増加が見込まれます。

日本の漫画が世界中で人気になるのは嬉しいですね。

鬼滅の刃が世界的なブームになるのが待ち遠しいです!

⇒⇒鬼滅の刃コレクションを楽天市場でみてみる
⇒⇒きめつたまごっちラインナップ

鬼滅の刃の興行収入の比較そして海外の反応はのまとめ

鬼滅の刃の興行収入についてはお分かりいただけたでしょうか?

鬼滅の刃の映画は大ヒットを飛ばしており、現在興行収入は100億円を超えて、
歴代10位に入っています。

公開2週間ほどでこの数字ですから、今後も興行収入は伸びていくことでしょう。

そして、鬼滅の刃は世界でも人気のある作品になっています。

映画は日本以外では現在は台湾のみですが、
今後は世界的に公開される可能性があります。

鬼滅の刃が世界的に広まって、どこまで興行収入が伸びるか期待ですね!

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒鬼滅の刃の漫画を無料公開で読む方法

アニメカテゴリの最新記事