鬼滅の刃の柱の強さ順位を予想します

鬼滅の刃の柱の強さ順位を予想します

 

今日本では鬼滅の刃が大ブームとなっていますよね。

鬼滅の刃はそのストーリーの面白さもさることながら、
個性豊かなキャラクターが人気の秘密にもなっています。

鬼滅の刃のキャラクターの中でも重要な役を担っているのが「柱」ですよね。
この柱ですが強さの順位はどうなっているのでしょうか?
ここでは鬼滅の刃の柱の強さの順位について解説をしていきます。

Advertisement

鬼滅の刃の柱の強さ順位を予想!

鬼滅の刃は人食い鬼を討伐することが物語の中心になっています。

主人公である竈門炭治郎は鬼となった妹を助けるためと、
鬼を討伐するために鬼殺隊という専属の部隊に入隊するのですが、
その中での最高位が「柱」となっています。

Advertisement

柱は柱の画数から9人いて、それぞれが呼吸の使い手から◯柱と呼ばれます。

鬼滅の刃の個性豊かなキャラクターの中でも、この柱の面々は人気のキャラクターであり、
誰が強いのか論争が絶えることがありません。

柱の面々は作中で明確に強さの順位が明かされていません。

しかし、戦った鬼や、セリフの中からもある程度強さの順位が予想はできますので、
ここではあくまで予想の範囲ですが、柱の強さ順位をつけていきます!

9位:胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶは鬼を殺す毒を操る蟲の呼吸の使い手の蟲柱です。

鬼の首を着ることはできませんが、毒を操る唯一の柱になります。

8位:煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎は炎の呼吸の使い手の炎柱です。

炭治郎に大きな影響を与えた人物であり、現在大ヒット中の映画である
映画鬼滅の刃 無限列車編でも大きく活躍をします。

7位:宇髄天元

宇髄天元は音の呼吸の使い手の音柱です。

忍の家系に育ち、隠密行動が得意でありますが、
本人は派手好きという変わった性格をしています。

6位:甘露寺蜜璃

甘露寺蜜璃は恋の呼吸の使い手である恋柱です。

とても惚れやすい性格をしており、穏やかな性格ですが、
生まれつきの体質により筋肉量は柱の中でも屈指です。

上弦の鬼を切った実績もありますので、その強さも折り紙付きですね。

5位:伊黒小芭内

伊黒小芭内は蛇の呼吸の使い手であ蛇柱です。

体格には恵まれてはいませんが、
その剣技は独特そのものであり蛇のように曲がりくねっています。

宇髄を上から目線で話したり、炭治郎に稽古づけるなど、その強さも計り知れません。

4位:富岡義勇

富岡義勇は水の呼吸を操る水柱です。

第1話から登場する鬼殺隊隊士であり、炭治郎を鬼殺隊へと誘うなど、
物語のキーパーソンとなっています。

クールな性格で次々と鬼を斬る姿に、ファンが多いキャラクターです。

3位:時透無一郎

時透無一郎は霞の呼吸の使い手である霞柱です。

天性の才能を持ち、剣を握って三ヶ月で柱に入るなど、
他の柱もその才能を認める発言をしています。

上弦の鬼の討伐に成功をしており、作中で明かされるその過去から人気のキャラクターです。

2位:不死川実弥

不死川実弥は風の呼吸の使い手である風柱です。

風のように広範囲の攻撃と速さが特徴であり、本人も好戦的な性格をしており、
柱の中でも上位の強さだと予想ができます。

上弦の中でも最高位である壱の鬼とも互角に戦うなど、その強さは計り知れません。

1位:悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥は岩の呼吸の使い手である岩柱です。

他の柱の強さは推定ですが、悲鳴嶼行冥は作中でも最強と書かれています。

他の隊士からも一目を置かれており、冷静沈着に鬼を狩るその姿はカッコいいですね。

このように予想の範囲ですが、柱の強さの順位をつけてみました。

ただ、作中で明記をされていない以上強さを想像するしかないのですが、
強さを想像するのも漫画の楽しみの一つですね。

ぜひご自身でも鬼滅の刃を読んで、柱の強さ順位をつけてみてはいかがでしょうか?

Advertisement

鬼滅の刃の柱の人気ランキングを紹介!

鬼滅の刃は連載していた週刊少年ジャンプでも、
何回かアンケートによる人気ランキングを行なっています。

そのランキングでは主人公である炭治郎や仲間の我妻善逸なども含まれているのですが、
そこから柱を抜き出して、柱の人気ランキングも紹介して行きます。

柱の人気ランキングは以下の通りです。

1位:富岡義勇
2位:時透無一郎
3位:胡蝶しのぶ
4位:煉獄杏寿郎
5位:伊黒小芭内
6位:不死川実弥
7位:甘露寺蜜璃
8位:宇髄天元
9位:悲鳴嶼行冥
となっています。

やはり、主人公の炭治郎と関わりが深かったり、
バックグラウンドについて作中で明かされていたりすると、
人気ランキングも高いようですね。

ただ作中で最強とされる悲鳴嶼行冥ですが、
残念ながら人気としては再開になってしまいました。

鬼滅の刃のコラボ商品でも悲鳴嶼行冥だけが売れ残るなど、
その人気のなさはある意味ネタとしても事欠きません笑

柱の活躍は今後のアニメで深く描かれるでしょうし、
アニメによってはまた人気ランキングや順位も変わるかもしれませんね!

Advertisement

鬼滅の刃の柱強さ順位のまとめ

鬼滅の刃の柱の強さ順位についてはおわかりいただけたでしょうか?

鬼滅の刃の柱の強さは明言されていないのであくまでも予想をするしかありません。

しかし、その予想も含めて、鬼滅の刃の楽しむ要素の一つです。

そして、その強さとランキングは一概に合致するとは言えないのですね。

鬼滅の刃をまだ読んでいない人はぜひ鬼滅の刃を読んで、
お気に入りの柱を見つけてくださいね!

こちらも読まれています↓↓
⇒⇒鬼滅の刃の漫画を無料公開で読む方法

アニメカテゴリの最新記事