軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?

軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?

  • 2021-03-03
  • 2021-04-05
軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?

愛車が軽自動車という人は多いと思います。

軽自動車は小回りが利きますし運転もしやすいので、人気が高いですよね。

ただそんな軽自動車ですが気になるのが黄色いナンバーですよね。
この黄色いナンバーですが、白ナンバーに変えることができるのはご存知でしょうか?

また軽自動車を白ナンバーに変えた場合、かっこいいのでしょうか?
それともむかつくやめてほしいと思われるのでしょうか?

ここでは、そんな軽自動車の白ナンバーについて解説をしていきたいと思います。

軽自動車の白ナンバーのかっこいいところを解説

軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?

軽自動車ですが白ナンバーにするとかっこいいところは確かにあります。

ではそのような白ナンバーのかっこいいところについて解説をしていきます。

・車のカラーに合う

軽自動車ですが普通の場合は黄色くなります。

この場合、車のカラーに合わせづらいんですよね。

もともと黄色に合うカラーだと問題はないのですが、
青色やオレンジなどの軽自動車のカラーの場合、黄色いナンバープレートが浮いてしまいます。

ですが、白ナンバーにすることで車のカラーに合わせることができるので、
より車をカッコよく見せることができますね。

・特別な模様付きにできる

軽自動車の白ナンバーですがただ白ナンバーにしているわけではありません。

実はこの白ナンバーというのは、特別仕様となっています。

軽自動車を白ナンバーはラグビーW杯や、
東京オリンピックの開催を記念して作られているものです。

ですのでそれだけで希少価値がありますね。

このような記念ナンバープレートが白地になっているので、
軽自動車でも白いナンバープレートをつけることができるのですが、
記念ナンバープレートということでエンブレムがついています。

これだけでもかっこいいのですがそのほかにも、
特別な模様付きのナンバープレートにすることもできます。

オリンピックの特別模様のナンバープレートで、
カラフルで放射状のナンバープレートは見たことがある人も多いと思います。

実はこのカラフルな特別な模様は精巧な塗装が行われており、
なんと厚さは215ミクロンほどの厚さとなっています。

そして模様も立体的に見えるなど、何気に日本の技術が詰まっている塗装となっています。

このように軽自動車でも白ナンバーにすることで、
より車をかっこよく見せることができます。

車の改造などが好きな人はナンバープレートも変えたいと思うでしょう。

現在の東京オリンピック開催記念のナンバープレートは、
2021年9月までの申し込みとなっています。

申し込みは個人で申し込む方法もありますが、
手っ取り早いのはディーラーに聞いてみることです。

ぜひ興味ある方は検討してみてくださいね。

軽自動車の白ナンバーがむかつく、やめてほしいと思われるところも解説

軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?

そんな軽自動車の白ナンバーですが、
実は中にはむかつく、やめてほしいと思う方もいるのは事実です。

しかし、どうしてそのようなことを思うのでしょうか?

続いて、軽自動車の白ナンバーがむかつく、やめてほしいと思われる理由について、
解説をしていきたいと思います。

・生意気だと思われる

世の中がマナーが良いドライバーだけだったら良いのですが、
残念ながらそうはいきません。

中には、軽自動車というだけで車やドライバーを下に見て、煽ってくる人もおります。

特に高速道路はそれが顕著であり、筆者も経験がありますが、
高速道路を軽自動車で走っているだけで結構煽られます。

そしてそのような人が、軽自動車のくせに白ナンバーをつけていたらどう感じでしょうか?

軽自動車のくせに普通車と同じ白ナンバーをつけやがって!むかつく!
と思う人は実際います。

こんなことで煽ってくる人が悪いに決まってはいるのですが、
そのような人がいて煽られる可能性があることも覚えておきましょう。

・お金を無駄遣いする人だと思われる

車の改造が趣味という男性は多くいます。

そのような方のこだわりは正直、
車に興味がない方にとってはさっぱり理解ができないものです。

そして女性の場合は特にそのような傾向が強いですね。

記念ナンバープレートですが、変更するのにもお金がかかります。

白地にエンブレムだけのものの場合は7000円ほどで、
模様付きのナンバープレートは1万円近くかかります。

自分はかっこいいと思ってつけていても、
車に興味がない女性にとってはやめてほしいと思われるかもしれません。

また車の改造が趣味で、お金をかけそう…と思われてることも。

このように、軽自動車で白ナンバーにするのはむかつくだったり、
やめてほしいと思う方も中にはいます。

自分の車ですので、他の人のことは気にしないにしても、
そのような人がいることは理解しておきましょう。

軽自動車の白ナンバーはかっこいい?むかつく やめてほしい?のまとめ

軽自動車ですが本来は黄色ナンバーですが、
記念ナンバーによって白ナンバーに変更することも可能です。

白ナンバーなら、車のカラーに合わせやすかったり、
特別な模様もついて車をかっこいい感じにすることが可能です。

しかし、中には軽自動車なのに、白ナンバーはむかつく!だったり、
お金の無駄だからやめてほしいと思う方もいます。

ですのでそれらの考えもあるということを理解して、
軽自動車のナンバープレートをどうするか決めてくださいね。