クーラーボックスはどこで売ってる?

  • 2020.08.02
  • 更新日:2020.09.12
  • 趣味
クーラーボックスはどこで売ってる?

クーラーボックスは、あると便利なのはわかるのですが、
一体どこに売っているのでしょうか?

Advertisement

今年も夏が始まりました。

夏といえば、海やキャンプなど様々なレジャーがありますが、
そこで必要になってくるのがクーラーボックスですね。

クーラーボックスは飲み物を冷たいまま保存できるので、
水分補給だけでなく熱中症予防にも効果的です。

他にも運動会などの用途にも使えるので、
一家に1台、クーラーボックスは持っておくと便利ですね。

しかし、クーラーボックスですが、あると便利なのはわかるのですが、
一体どこに売っているのでしょうか?

こういうあると便利なのにどこで売ってるかわからないものって多いですよね。

ここではクーラーボックスはどこで売っているかなど、
クーラーボックスについて解説をしたいと思います。

Advertisement

こちらも読まれています↓↓
>>クーラーボックススタンドの代用に使えるもの

クーラーボックスはどこで売ってるのかが知りたい!

クーラーボックスはどこで売ってる?

クーラーボックスは一体どこで売ってるのでしょうか?

結論から言えば、割とどこでも売っています。

Advertisement

ではここではクーラーボックスが売っている場所について詳しく解説をしたいと思います。

・アウトドア用品店

まず必ず売っているのがアウトドア用品店です。

キャンプやバーベキューなどのアウトドアを楽しむ際には、
クーラーボックスは必需品になります。

そして、近年のキャンプブームによって、各アウトドアメーカーより、
様々なクーラーボックスが出ています。

デザインもオシャレなものが多く、機能性にも優れたものが多く売っています。

ですが、アウトドア用品店の場合、逆に本格的なものが多すぎるということもあります。

キャンプで数日間しっかり過ごすような場合でと、
クーラーボックスも本格的なものが必要になってきますが、
ちょっとしたレジャーで使う場合にはそこまで本格的なものは必要ありません。

その場合は以下のような売っている場所で買うのもいいでしょう。

・ホームセンター

ホームセンターでもクーラーボックスは売っています。

ホームセンターの場合は本格的なものも置いてありますが、
それよりも汎用的なクーラーボックスが揃えられていることが多く、
レジャーの場合でしたら、こちらで十分ですよ。

他にもアウトドアグッズやテーブルやチェアなどもシーズンになると置いてあるので、
とても便利ですね。

筆者の家庭では、夏になるとそのまま使い捨てできるバーベキューセットが
便利なので買っています笑

4人家族の場合だとだいたい30Lから50Lほどのクーラーボックスがあれば十分です。

それぐらいのサイズは一番よく出回るので、種類も多くお手頃なものが選べるでしょう。

ホームセンターなら地方にもありますし、わざわざアウトドアショップに行かなくても、
良いものが見つかるはずですよ。

・100円ショップ

クーラーボックスですが、100円ショップでも売っています。

ただもちろん本格的に使えることはできないです。

100円ショップに売っているクーラーボックスはアルミのバッグであったり、
発泡スチロールでできたクーラーボックスですね。

これらを1日レジャーで使うとなると流石にきついです。

ただ日常的な持ち運びだったり、レジャーの際のサブ的な要素として使うには
便利なことが多いです。

100円ですし、使い捨てもできるので、うまく用途に合わせて、
簡易的なクーラーボックスを使うのもおすすめですよ。

・ネット

これらのお店が近くにない場合は、ネットで買うこともできます。

ネットでは安く買うこともできますし、クーラーボックスの種類もたくさんあります。

ただ現物を見ることができないので、ある程度クーラーボックスの
サイズ感などが分かってから使う方が失敗は少ないですね。

このようにクーラーボックスですが、お店でも案外売っていますし、
もしそれらの場所でなくても、ネットでも買うことができます。

ご自身の環境に合わせて、最適な場所で、クーラーボックスを買うようにしてくださいね。

Advertisement

クーラーボックスの効果的な使い方!

クーラーボックスはどこで売ってる?

クーラーボックスですが、普通に使うのもいいですが、
より効果的に使う方法があります。

ではそのクーラーボックスの効果的な使い方について解説をしてきます・

・保冷剤と一緒に使う

クーラーボックスに冷たい飲み物を入れるだけでも十分に温度は保たれます。

しかし、それでもやはり時間が経てば夏だとぬるくなってしまいます。

ですので、クーラーボックスの中に保冷剤を入れておくようにしましょう。

保冷剤は100円ショップに売っていますよ。

保冷剤をクーラーボックスの中に入れることによって、
より冷たい状態でものを保存することができます。

・日陰にクーラーボックスを置く

いくら上記のようなことをしても、太陽からの直射日光に当たっていたら、
中の物はぬるくなってしまいますし、保冷効果も下がります。

日陰に置いて、少しでも温度変化を防ぎましょう。

・クーラーボックススタンドを使う

アウトドア用品の中にはクーラーボックススタンドがあります。

これはクーラーボックス用の台であり、クーラーボックスの中身を取り出しやすくする他、
地面からの熱を遠ざけることによって、保冷効果を高めることができます。

このようなクーラーボックスの効果的な使い方をぜひ覚えておきましょう。

Advertisement

クーラーボックスはどこで売ってる?のまとめ

クーラーボックスがどこで売ってるかについてはおわかりいただけたでしょうか?

クーラーボックスはアウトドアショップやホームセンターには確実に売っています。

また100円ショップでも簡易的なものは売っています。

うまくクーラーボックスを活用して、夏のレジャーを安全に楽しんでくださいね!

こちらも読まれています↓↓
>>クーラーボックススタンドの代用に使えるもの

趣味カテゴリの最新記事