クーラーボックスで2Lペットボトル2本が入るものおすすめ

  • 2020.08.03
  • 更新日:2020.09.12
  • 趣味
クーラーボックスで2Lペットボトル2本が入るものおすすめ

クーラーボックスで2Lペットボトル2本入るもので
おすすめのものを紹介したいと思います。

Advertisement

夏がいよいよ始まりますね。

夏といえば様々なレジャーがありますが、レジャーを楽しむためには
アイテムが必要不可欠ですよね。

夏のレジャーに必要なものといえば、クーラーボックスです。

クーラーボックスはものを冷やしておいておけるので、
水分補給だけでなく、熱中症予防にも役に立ちます。

しかし、クーラーボックスですが、2Lペットボトルが2本入るサイズはあるのでしょうか?

ここではクーラーボックスで2Lペットボトル2本入るもので
おすすめのものを紹介したいと思います。

Advertisement

こちらも読まれています↓↓
>>クーラーボックススタンドの代用に使えるもの

クーラーボックスで2Lペットボトル2本入るものはあるの?

クーラーボックスで2Lペットボトル2本が入るもの

クーラーボックスで2Lペットボトル2本入るものはあるのでしょうか?

Advertisement

結論から言えばたくさんあります。

クーラーボックスのサイズとしては5Lほど入る一人用のものから、
家族で使える30Lから50Lほど入るものまで様々です。

2Lペットボトル2本というのはクーラーボックスに入れるサイズとしては
一般的ですし、問題なく入るでしょう。

しかし、ペットボトルだけをキツキツ入れてもあまり保冷効果はありません。

クーラーボックス自体に保冷効果はありますが、
どうしてもそれだけだと中の物はぬるくなってしまいます。

なので、クーラーボックスを使う際には中に保冷剤を入れておくことをオススメします。

ちなみに保冷剤は100円ショップで普通に売っています。

また氷水を入れておくのも中の物を冷やしておけますね。

イベントで飲み物を売っている際には、クーラーボックスに氷水を入れて、
飲み物を冷やしているのを見たことがあるかもしれません。

そのように冷たいものを組み合わせることでクーラーボックスはより効果を発揮します。

ですので、クーラーボックスには2Lペットボトルの他に、
保冷剤などが入るスペースは最低確保しておきましょう。

クーラーボックスで2Lペットボトルが2本入るもののおすすめを紹介!

クーラーボックスで2Lペットボトル2本が入るもの

では続いてクーラーボックスで2Lペットボトルが2本程度入るもので、
おすすめを紹介していきたいと思います。

・コールマン パーティスタッカー25QT

アウトドア用品といえばコールマンと言えるほど、
コールマンは人気のアウトドアメーカーですね。

コールマンの製品はアウトドアショップに行けば大抵売っていますので、
こちらも見つかる可能性が高いと思います。

こちらはコールマンのシンプルなクーラーボックスです。

底と蓋が連結できる作りになっているので、複数個あれば、
安定して積み重ねることもできます。

素材は発砲ウレタンが使われており、この素材はクーラーボックスとしては一番
オーソドックスな素材となっています。

発砲ウレタンは保冷力に優れており、加えて安価ですので、
クーラーボックスにはよく使われています。

こちらの商品も値段もお手頃でコールマンということでデザインもいいので、
検討してみてくださいね。

・イグルー ステンレススチール54QT

こちらはステンレス製のクーラーボックスになっています。

ステンレス製の断熱素材はマグにも使われていることが多く、
まさにそのクーラーボックス版という感じですね。

ステンレスは丈夫で傷が付きにくく、温度変化もしないので、
アウトドア志向の方にはオススメのクーラーボックスになります。

イグルーはアメリカの人気アウトドアブランドになります。

アメリカっぽいゴツゴツとしたデザインが好きな方にもオススメですよ。

・オルカ 20クーラー

こちらもアメリカの人気アウトドアブランド、オルカのクーラーボックスになります。

高い保冷力と、かっこいいデザインが人気ですね。

持ち手にグリップがついており、取り回しもしやすい製品になっています。

・AOクーラーズ 24パック

こちらはソフトタイプのクーラーボックスになっています。

ソフトタイプは収納しやすく、持ち運びもしやすいですね。

ハードタイプよりは保冷力はどうしても下がってしまいますが、
それでも1日程度でしたら十分に使えますし、サブ的な用途にも使用できます。

そんなソフトタイプのクーラーボックスですが、
AOクーラーズはソフトタイプでの人気のメーカーになっています。

ソフトタイプですが、ハードタイプのクーラーボックスにも負けない保冷力、
そしてかっこいいデザインとなっており、オススメです。

・コールマン クーラーボックスアルティメイトアイスクーラー2/25L

コールマンはもちろんソフトタイプのクーラーボックスも作っています。

こちらのソフトタイプのクーラーボックスはできるだけ、
開閉が少ないようにして中のものを取り出せるようになっています。

ですので保冷力を保ったまま、中の物を取り出すことができます。

デザインもコールマンらしくオシャレで、
機能性にも優れているので、オススメのクーラーボックスです。

このようにクーラーボックスでも様々なメーカーから、
色々な種類のものが出ています。

2Lのペットボトル2本程度でしたら大抵入りますので、
自分の好きなクーラーボックスを選んでみてくださいね。

クーラーボックスで2Lペットボトル2本が入るものおすすめのまとめ

クーラーボックスについてはおわかりいただけたでしょうか?

クーラーボックスはレジャーには必需品で、2Lのペットボトル2本程度でしたら、
大抵のクーラーボックスには入ります。

ですので、好きなデザインやメーカーのものを選ぶでも問題はありません。

ぜひクーラーボックスを使って夏のレジャーを安全に楽しむようにしてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
>>クーラーボックススタンドの代用に使えるもの

趣味カテゴリの最新記事