キャンピングカーで外車の人気

キャンピングカーで外車の人気なのはこれ!

  • 2021-08-20
  • 2021-08-20
キャンピングカーで外車の人気

キャンピングカーってかっこいいですよね。

キャンピングカーに乗って長距離のドライブやアウトドアなどをすれば、
とても良い思い出になりますよね。

そんなキャンピングカーですが、国産ももちろん良いですが、
外車をあえて選ぶのも良いです。

外車のキャンピングカーの場合、
国産には無いよさもあって人気が高まっています。

ここでは、そんなキャンピングカーで外車の人気なものを紹介します!

キャンピングカーで外車の人気なのはこれ!

キャンピングカーで外車の人気

キャンピングカーで外車の場合は、日本とは違ってデザイン性が重視されていたり、
より大きいものもあったりと便利です。

キャンプサイトでも外車のキャンピングカーは目立ちますので、
他の人とは違うものが良い場合はおすすめです。

そんなキャンピングカーで外車の人気なのを紹介していきます。

・デフレス グローブバスGT

https://www.dethleffs.co.jp/

デフレスはドイツのキャンピングカーメーカーです。

歴史あるメーカーであり、ドイツでも人気が高いメーカーとなっています。

そんなデフレスのキャンピングカーの中でも人気なのがグローブバスGTです。

こちらのキャンピングカーはフルコンタイプのキャンピングカーです。

フルコンタイプとは車両と一体型のキャンピングカーとなっており、
より居住空間と運転スペースが一体型となっているデザインとなっています。

外車のフルコンタイプということで全長は6mとかなりのビッグサイズとなっています。

ただ車高も高くカメラも標準設備となっているので、
運転がしやすい外車のキャンピングカーとなっています。

ウィネベーゴ フューズ23F

http://www.neatrv.com/

こちらはアメリカのキャンピングカーメーカーのウィネベーゴの人気の車種です。

アメリカらしいかっこいいデザインが多く、
まさにキャンピングカーの本場といった感じですね。

そんなウィネベーゴのフューズ23Fはキャブコンタイプのキャンピングカーとなっています。

キャブコンバージョンタイプのキャンピングカーに、改造して居住空間が作られて色、
上記のようなフルコンタイプのキャンピングカーに比べてお値段がお手頃なことが多いです。

フューズ23Fは居住スペースは広めに作られており快適に過ごせるだけでなく、
電動で拡張機能がついていることが特徴となっています。

リビング部分のテーブル部分が電動で50cmほどスライドアウトをするので、
より広く快適に過ごせるようになっています。

キャンピングカーですがダブルベットも備えることができるので、
居住スペースをより快適に過ごしたいという人にはおすすめとなっています。

・トリガノ ローラーチーム ゼフィーロ

https://www.campnofuji.jp/rollerteam/zefiro/285tl.html

こちらはイタリアのキャンピングカーゼフィーロです。

スタイリッシュで近未来的なデザインがカッコよく、
広々とした居住スペースが特徴となっています。

イタリア製の上質な家具もふんだんに使われており、
キャンピングカーにいながらホテルのような感覚を味わうことができます。

・メルセデス・ベンツ マルコポーロホライズン

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/v-class/v-class-mpv/explore/Interiorcolor-wheel-br447.module.html

最後に紹介をするのがメルセデス・ベンツのマルコポーロホライズンです。

ベンツがキャンピングカーを作っているとは聞いたことがない人が多いと思います。

実際、メルセデス・ベンツはキャンピングカーと言えるキャンピングカーは作ってはいません。

しかし、ベンツの中でも一番大きい規格であるVクラスには、
マルコポーロホライズンという仕様にすることができます。

こちらは後部座席部をフルフラットにできるほか、
サブバッテリーも内臓、椅子を回転させてテーブルも付けられるなど、
快適な車内にすることができます。

普段使いももちろんできるサイズですので検討してみてはいかがでしょうか?

キャンピングカーで外車のメリットデメリット

キャンピングカーで外車の人気

キャンピングカーで外車を選ぶ場合、メリットデメリットもあります。

続いてキャンピングカーで外車を選んだ際のメリットデメリットを紹介していきます。

まずはメリットです。

・スタイリッシュなものが多い

外車ということで、車のデザインから車内設備までスタイリッシュなものが多いです。

・サイズが豊富

キャンピングカーで外車の場合、通常規格以上のサイズも多く、
キャンピングカーでダイナミックに走りたいという人にはぴったりですね。

続いてデメリットです。

・費用が高い

キャンピングカーでしかも外車となると費用も高くなりがちです。

仕様によっては1000万を超えることもあり、買うには勇気がいりますね。

・故障の対応がしにくい

キャンピングカーで外車の場合、故障時に対応がしにくいことがあります。

パーツや家具や家電などが日本にあまりないこともあり、すぐに直らないことが多いです。

また修理代金も通常より割高になることが多いです。

このようにキャンピングカーが外車の場合、メリットデメリットがあります。

これらを理解した上で、自分にぴったりのキャンピングカーを選んでくださいね。

キャンピングカーで外車の人気なのはこれ!のまとめ

キャンピングカーですが、外車には日本と違った良さがあり人気が高いです。

国内でも代理店もあり、購入することが可能です。

ただキャンピングカーで外車の場合はメリットデメリットもあります。

特に費用面でも外車の場合はかさみやすいので、
しっかりと理解をした上で購入するようにしましょう。

そしてお気に入りのキャンピングカーで、ぜひアウトドアや旅を楽しんでくださいね。

こちらも読まれています↓↓
キャンピングカーの400万円台以下の新車のおすすめ