キャンピングカーの新車で格安

キャンピングカーの新車で格安なのはこれ!

  • 2021-08-20
キャンピングカーの新車で格安

キャンピングカーってかっこいいですよね。

キャンピングカーがあればどこにでも気軽に移動をできるだけでなく、
車中泊も楽にできて、欲しいと思っている人も多いでしょう。

しかし、キャンピングカーの場合、
設備費などでどうしても高くなってしまうイメージがあります。

そんなキャンピングカーですが新車で格安なのはあるのでしょうか?

ここではキャンピングカーの新車で格安なものを紹介していきます!

キャンピングカーの新車で格安なのはこれ!

キャンピングカーの新車で格安

キャンピングカーですが、まず新車で格安なものはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

キャンピングカーと言ってもピンキリです。

例えば輸入車で設備費や家具をモリモリにつけた場合、
キャンピングカーは新車で1000万をゆうに超えます。

この場合、なかなか手が出せないですよね。

しかし、既存の車種に改造するタイプであったり、
今流行りの軽のキャンピングカータイプであったら、
新車でも比較的安く購入することができます。

ではそんなキャンピングカーの新車で格安なものを紹介していきます!

・AMELIA Light シリーズ

https://atozcamp.com/amelia/light/

こちらはTOYOTAの人気車種である、
ハイエースをベースに改造をしたバンコンタイプとなっています。

バンコンタイプとは、バンタイプの車をキャンピングカーに改造したものとなっています。

ハイエースなどのバンでしたら普通免許で運転をすることもできるほか、
普段乗りでも十分扱うことができるので便利なクラスになります。

バンコンタイプと言ってもうまく活用すれば中は広々使うことができます。

最大5名までは座ることができる居住スペースを作ることはできますし、
フルフラットにすれば4人で就寝もすることができます。

一家族にはちょうど良いサイズと言えるでしょう。

サブバッテリーを導入すれば電子レンジやエアコンなども入れることができます。

このようなキャンピングカーとしての基本を押さえておきながら、
値段としえは460万円からというクラスとなっています。

車としてはもちろん高いですが、なんとか手が届きそうな金額ではありますね。

ぜひキャンピングカーを考えている方は検討してみてくださいね。

・ANNAシリーズ

https://atozcamp.com/anna/

こちらはミニバンタイプのキャンピングカーとなっています。

ミニバンではありますが、オリジナルハイルーフを活用しており、
天井が通常よりも高くなっています。

それより、開放感を感じることができる車内となっています。

ミニバンですので広々とした居住スペースを作ることは困難です。

ただそれでもコンパクトキッチンをつけることができるほか、様々な設備がついています。

最大5人までくつろげる居住スペースを作ることができて、
フルフラットにすれば2名ほどの就寝スペースになります。

小さいお子様でしたら4人も頑張って入ることはできますね。

ちなみに乗員定数は法律的にも守らなければなりませんが、
就寝定数は車が止まっている時ですので、工夫次第で何人でも寝ることができます。

ANNAシリーズの場合は、さらにお安くなって、370万円台からのモデルもあります。

ぜひこちらも検討してみてくださいね。

このようにキャンピングカーですが、意外と安く買うこともできます。

キャンピングカーを買えば、宿泊代や移動費などを節約できることもあるので、
旅行が好きな人はむしろ買ってしまった方が良いかもしれません。

キャンピングカーを使ってより良い旅を楽しんでくださいね。

キャンピングカーの新車でももっと格安なものはあるの?

キャンピングカーの新車で格安

しかし上記にように格安と言ってもキャンピングカーはそれなりにお値段はします。

もっと新車で格安なキャンピングカーはあるのでしょうか?

結論から言えば、あります。

キャンピングカーの新車でももっと格安なものとなると、
軽のキャンピングカーになります。

軽キャンピングカーでしたら以下のものがおすすめです。

・Amelia One

https://atozcamp.com/amelia/one/

上記のAmeliaですが、軽のキャンピングカーのタイプもあります。

軽のキャンピングカーは軽キャンとも呼ばれ人気がありますよね。

自分の好きなようにアレンジもしやすく、まさに動く秘密基地感があり男心をくすぐります。

そんな軽キャンピングカーですが、軽ですので大型の設備を入れることができません。

電源や小型のギャレーシステムを導入することで、
小さいながらも快適な居住スペースを作ります。

そしてシートをフルフラットに展開するをことで、車中泊ができるようになっています。

軽キャンの場合は、どちらかというと設備を充実させるよりは、
より快適な車中泊に特化しているものが多いです。

Amelia Oneの場合マツダスクラムがベースとなっています。

お値段は220万からとなっており、こちらはより手が届きやすくなっています。

もしサブカーとして趣味に特化したキャンピングカーが欲しい場合にもおすすめですよ。

キャンピングカーの新車で格安なのはこれ!のまとめ

キャンピングカーですが新車の場合お値段はピンキリです。

1000万円を超える高級車もあれば、比較的格安で買えるキャンピングカーもあります。

その場合は、既存の車をベースにキャンピングカー用に改造をした、
バンコンタイプがおすすめです。

それでしたら400万円台や300万円台でもキャンピングカーを買うことができます。

またもっと安い場合は軽のキャンピングカーもあります。

こちらは200万円台でも買えるので、サブカーとしても活用できますね。

ぜひキャンピングカーの新車で自分にぴったりのものを見つけてみてくださいね。

こちらも読まれています↓↓
キャンピングカーの400万円台以下の新車のおすすめ