キャンピングカーを1週間レンタル

キャンピングカーを1週間レンタルしたい!

  • 2021-08-20
  • 2021-08-20
キャンピングカーを1週間レンタル

キャンピングカーっていいですよね。

普段の旅行もキャンピングカーで行けば移動も込みで楽しめますし、
いつもとは違う非日常感をより楽しむことができます。

しかし、キャンピングカーは車の中でも価格が高く、
そう簡単に買えるものではありません。

そんな時に使えるのがレンタカーですよね。

キャンピングカーを1週間レンタルしたい時はどうすればいいのでしょうか?

ここでは、キャンピングカーのレンタルについて解説をしていきます!

キャンピングカーを1週間レンタルしたい!

キャンピングカーを1週間レンタル

キャンピングカーがあればどこに旅行に行くのも楽しいですよね。

家族みんなで車中泊ということも可能であり、子供にとっても良い思い出になりますね。

しかし、だからと言って、キャンピングカーを簡単に買うというわけにはいきません。

キャンピングカーですが、1週間ほどののレンタルは可能なのでしょうか?

結論から言えば、可能です。

ではキャンピングカーのレンタルについて解説をしていきます。

キャンピングカーですがレンタカーで借りることができます。

近年はアウトドアブームということもあり、様々な専門店がオープンしています。

キャンピングカーもその一つであり、キャンピングカー専門のレンタカーショップもあるので、
自分で好きなキャンピングカーを借りることができます。

https://www.campnofuji.jp/rental/plan.html

キャンピングカーのレンタルですが、お値段はお店や車両によって様々です。

ただ1日のレンタル料としては1万円から2万円ほどが多いので、
1週間のキャンピングカーのレンタルで大体7万円から15万円ほどになります。

これでしたらキャンピングカーを買うよりは全然安いですし、手が届きそうですね。

一夏の思い出にキャンピングカーを使って旅行などをすれば、
きっと子供の思い出も残りますね。

キャンピングカーレンタルのメリットデメリット

キャンピングカーを1週間レンタル

キャンピングカーのレンタルですが、メリットデメリットもあります。

キャンピングカーを借りるのはお手軽で楽しいですが、
それらをしっかり知っておかなくてはなりません。

では続いて、そんなキャンピングカーレンタルのメリットデメリットについて解説していきます。

まずはメリットについてです。

・旅行費が安い

上記のように1週間のキャンピングカーのレンタルでは、
レンタル料金としては大体7万円から15万円ほどになります。

キャンピングカーを買うよりは安いからと言っても、
これでも十分高いと感じるかもしれません。

しかし、キャンピングカーを使うことで旅行費を抑えることが可能です。

キャンピングカーの場合移動すること自体が旅行の目的になります。

なのでガソリン代はかかりますが新幹線などの交通費がかかりません。

そしてキャンピングカーは車中泊をする楽しみがあります。

キャンピングカーでは当然車中泊がしやすい作りになっているので、
車中泊でも十分に疲れを取ることができます。

なのでホテルの宿泊費もかかりません。

旅行において交通費と宿泊費がカットできるので、
キャンピングカーを使えば旅行費を大幅に浮かせることができます。

7泊の旅行と考えた場合、ホテル代だけで7万円以上は当然かかりますから、
節約でキャンピングカーの旅行を検討しても面白いですね。

・非日常を楽しめる

キャンピングカーの楽しみといえば非日常です。

車で移動して、車に泊まる、
そんな生活は普通に過ごしていればそう経験できるものではありません。

特に子供にとってはキャンピングカーで旅行に行くことは一生の思い出になると思います。

キャンピングカーを使ってオートキャンプをしてももちろん良いですし、
ぜひキャンピングカーを使った非日常を楽しむようにしてくださいね。

このようにキャンピングカーを使った旅行にはメリットがあります。

ただデメリットもありますので、続いて紹介をしていきます。

・運転に慣れない

普段小さい車に乗っている場合、キャンピングカーを運転するのは難しいです。

車両もデカければ車高も高いので気をつけることが多いです。

高速道路を走っていたらキャンピングカーの場合は横風を受けやすいので注意をしましょう。

また内輪差も大きくなるので、擦らないようにしなくてはなりません。

ペーパードライバーやサンデードライバーが、
いきなりキャンピングカーを運転をするのは少しハードルが高いです。

なので運転が苦手な場合は、今一度検討をするようにしましょう。

・ルートが制限される

キャンピングカーは車両が大きいのでルートが制限されることがあります。

小道が通れなかったりして目的地に遠回りをしなくてはならないということもあるので、
注意をしましょう。

また駐車場でもキャンピングカーのサイズは停められないということもあります。

しっかり事前にルートの確認をした上でキャンピングカーに乗るようにしましょう。

このようにキャンピングカーのデメリットはあります。

これらを理解した上で、キャンピングカーをレンタルしてくださいね。

キャンピングカーを1週間レンタルしたい!のまとめ

キャンピングカーですが、1週間レンタルすることは可能です。

キャンピングカー専門のレンタカーショップも多く、
そこでキャンピングカーを借りることができます。

キャンピングカーをレンタルした場合、メリットデメリットがあります。

それらをよく理解した上で、キャンピングカーを借りるようにしましょう。

そしてキャンピングカーを使った旅行でぜひ非日常感を楽しんでくださいね。

こちらも読まれています↓↓
キャンピングカーの400万円台以下の新車のおすすめ